彼女がクリスマスで喜びそうな関西デートスポット特集!!!(臨時更新)




5364924119_189e8336f0_b
photo by Jerad Hill

クリスマスまであと一か月。

家族で過ごすひと、恋人と過ごすひと、友達と過ごす人、バイトや仕事の人、、

みなさんいろいろな過ごし方があると思います。

 

でもやっぱりクリスマスといえばデート!

って感じでしょうか。

 

てなわけで、今日は関西の女の子がいきたいクリスマスデートスポットを特集します!

 

 

★★★ルミナリエ★★★

関西冬デートっていったらここ!綺麗な光がロマンチックな雰囲気を作ってくれます。

 

ライトアップだけではなくて、露店なども昔はありました。

(今はどうなのかな?)

付き合いたてのまだもじもじしているホヤホヤカップルなんかに

いいかもしれないですね。

 

★★★海遊館★★★

デートといえば水族館、大阪の水族館といえば海遊館。

クリスマスは特別にイルミネーションも凝っているようです。

 

海遊館って水族館だけみたいなイメージがある人も

いるかもしれないですが、すぐ近くに天保山マーケットがあり、

ショッピング、食事、観覧車等の楽しめる場所があります。

海も近いので、デートには結構もってこいです。

 

★★★京都 嵐山★★★

関西の観光地っていえば京都ですよね。

京都の中でも嵐山はどちらかといえばのどかな雰囲気がありますが、

食事や観光等、しっかり楽しめる場所も多く、デートにぴったりです。

渡月橋や、露店、舞妓さんやトロッコのり、

サルがたくさんいる猿山等、遊べるところがたくさんあります!

道そのものが広いので、混んでいてもそこまで人込みにならないのも、いいですね。

 

★★★信貴生駒スカイライン 夜景スポット★★★

 

大阪で有名な夜景といえばここ、信貴生駒スカイライン。

ドライブウェイになっており、頂上付近にいけばとてもきれいな夜景が楽しめます。

夜景だけじゃなく、月が綺麗なときは、月も大きく見えるため、夜空と夜景を同時に楽しめることができますよ。

10756408513_d452e45fd0_k
photo by Pedro Ribeiro Simões

 

 

 

 

 


You may also like...