本当にやせた!わたしが成功したダイエット方法―身長160cm 26キロの減量法―




19320502906_c9e3e5ee26_k

 

3. Hcg-Diet-Forum

photo by TipsTimesAdmin

 

わたしは身長160cmの女性ですが、

過去にこの身長で76キロまで太ったことがあります。

もうあのときは太りすぎて息もたえだえな感じでした。

 

でも1年~2年ほどかけ、

体重をもとの50キロまで減量しました。

そのときのダイエット方法をまとめておきたいと思います。

 

◆自分の体重&食べたものを記録

5406459295_8f91d98d8a_o

photo by Erin Kohlenberg

 

ダイエットを始めた当初、自分がひとより多くたべていることは

わかっていたので、自分がどれだけ食べているのか把握してみようと思い、

朝と夜の体重、あと食べたものを必ず記録するようにしていました。

最近でいうレコーディングダイエットですね。

ただの体重を記録するのではなく、

体重は必ず決まった時間に記録することが重要でした。

っていうのも、体重って時間帯によって、結構かわってしまうんですよ。

自分の記録をふりかえっておもいますが、

翌日体重が減るのは決まって、朝と夜の体重が同じかもしくは 朝>夜 のときでした。

食べ物によっても翌日の体重の増減がかわるので、

自分が太りやすい食べ物を把握するのにも役だってましたね。

 

 

◆夜18時以降は食べない

2448490111_6554463868_o (1)

photo by Fernando

基本的でよくいわれていることですが、

夜18時以降たべてなかったです。

これを本格的に始めたときに

1~2か月で6~7キロへりました。

特に体調不良もなかったです。

 

◆汁物を多くとる

とりあえず空腹に耐えられなくって、

汁物や春雨スープで気を紛らわせていました。

 

休日は絶食した(真似しないでね

6694869343_5169af2906_o

photo by Dennis Skley

前述までの方法で、ストンストンと6か月~12か月ほどで58キロくらいまで

おちていったんですけど、(20キロ近くかな?)

そこからなかなか体重が落ちなくなりました。

停滞期ですね。

 

もういてもたってもいられず、

どうしてもそのときは夏までにビキニがきたくてきたくて

強行突破することにしたんです。

断食という決断。

 

平日は仕事してたので、

金曜日の夜から土曜日まで断食。

日曜日は少なめの食事で済ませました。

そんな危険なことをして、そこから4か月かけて

4キロほど減量。

その後2~3か月同じような生活を続け

最終は50キロまでおとしたんです。

 

ちなみに運動はなし。嫌いだったので。

やっぱり絶食を始めてから、

結構体調を崩しました。

いくらダイエットをしたくても

不健康になっては意味がありません。

あれは失敗でしたね、真似しないでください。

調べてみると停滞期は体重を増やしさえしなければ

次第にちょっとずつ減っていくみたいですね。

わたしはわかかったので、勢いで断食しちゃったけど。

若いってこわいわ。

 

 

飲み会シーズンが到来してますけど、

みなさん暴飲暴食に気をつけて、ダイエットがんばってくださいね。

最近ふとってきたので、

またダイエット再開しようっと。


You may also like...