【できる人はみんな知ってる】使えるショートカット7パターン




パソコンで作業するとき、少しでも時間を短縮したい、仕事を早く済ませたい。

そんなとき役立つのがショートカット機能。できる人はすでに使ってます。

これさえ知ってればだいぶ作業時間短縮できます!

推薦するショートカット7パターンを紹介します。

 

17050225387_5a2fe1eed9_o

photo by Derek Σωκράτης Finch

 

◆すべてを選択する

Ctrl + A

⇒文字列等をすべて選択状態にするときに使用。

 

◆コピー

Ctrl + C

⇒コピーしたいものを選択した状態でCtrl + C。貼り付けショートカットとの併用で作業時間短縮!

 

◆貼り付け

Ctrl + V

⇒コピー OR 切り取りしたものを貼り付けする。

 

◆切り取り

Ctrl + X

⇒切り取りしたいものを選択した状態でCtrl + X。

 

◆前の状態に戻る

Ctrl + Z

⇒これほんと使えます!ワードとかエクセルとか、データ消しちゃったときとか「あ!消しちゃった!」っていうときでもCtrl + Zを押せば元通りになる。

 

◆一気にデスクトップ画面

Windowsボタン + D

⇒人にみられちゃまずいサイトとかみてて、いきなり誰か部屋に入ってきたときとか便利

 

◆アクティブなWindowsを終了

Alt + F4

⇒右上の×ボタンをショートカットで。


You may also like...