話題の新型youtuber:路上の革命児「ジョーブログ」がすごい




8224843205_9b11bfe9b6_o

photo by Mike Boening Photography

◆ありえないことにチャレンジする「ジョーブログ」が話題

新型youtuber ジョーブログをご存じですか?

資金0円でアメリカ横断、全身金色タイツ・両手両足拘束でヒッチハイク、なにもなしからBARを開店するなど、無謀といえるようなことをやってのけ動画で紹介しているジョーさん。

Twitterでもひそかにファンが増えており、いままでとは違う、大阪を味があるyoutuberの新ジャンルが魅力的です。

 

◆絶対真似できないスラム街を横断

わたし、これ見て衝撃うけました。

え、そんなことできるの?って。

でも正直、してみたいとも思ったことがあるけど、

できるわけないって思ってしなかったことでもあります。

見たことないし、見れるはずのない世界を見るってすごいことですよね。
  




  
 

◆無人島に自力で到着

こんなことこわくてできません。

なんかへんな生き物に襲われたり、船がひっくり返ったりしたら、、。

とか思いますけど、

そんなこといってたら、何にも挑戦できないまま人生おわってしまうかも。

ってちょっと考えさせられたりしました。



 

◆ジョーとは

【ジョーのプロフィール】
1991年9月17日 大阪に生まれる。
プロボクサーを目指し、高校卒業と同時に沖縄へ。
そこで、元WBA世界ライトフライ級王者である具志堅用高を育てた師にボクシングを教わる。
ボクシングの特訓をしていく中で、自分自身と向き合ったジョーは大阪へ帰った後、ヒッチハイクで日本一周の旅を始めた。
その後も、ママチャリで日本一周、両手両足を縛って全身タイツでヒッチハイク、無人島サバイバル生活など、多くのチャレンジをしてきた。

引用URL:日本人が0円でアメリカを横断する『ジョーブログ』がスゴいと話題に。

 

◆今しかできないことをする魅力

ジョーブログさんの動画や公式ブログ、Twitterをみていると、

今しかできないことをどんどんやっていて、

素敵だなーと思いました。

大人になるにつれ、忘れてしまった冒険心や好奇心。

周りの目や安定を気にして、気づけば生きにくい生活をしているような。

なんとなく子供のころ憧れたり興味を持った世界を、

実際に体をはって飛び込む彼の生き方、結構好きです。

 

ジョーブログ公式ツイッター

ジョーブログさん公式ブログ

◆体を張った動画がすごい

下手すれば大事故になりかねないことをたんたんとやってのける彼の

行動力は本当に素晴らしいです。

なんとなく毎日を楽しく過ごせない方、世界観がかわるかもしれません。


You may also like...