SMAPの解散騒動、実際の真相は?今後はどうなるのか?




SMAPの解散騒動。

悪い事をしたわけではないのに、生放送でスーツの謝罪会見。

 

国民的スターともいえるSMAP、しかも5人全員そろった

騒動は始めてのことでした。

生放送セリフは以下。

―――――――――――――――――――

【木村】
今日は2016年1月18日です。
先週からわれわれスマップのことで世間をお騒がせしました。

そして、
たくさんの方々に、たくさんのご心配とご迷惑をおかけしました。
このままの状態だとスマップが
空中分解になりかねない状態だと思いましたので、
今日は自分たち5人が顔をそろえて
みなさんに報告することが
なによりも大切だとおもいましたので、
本当に勝手だったのですが
このような時間を頂きました。
【稲垣】
このたびは僕たちのことで、
お騒がせしてしまったこと、
申し訳なく思っております。
これからの自分たちの姿を見ていただき、
そして応援していただけるように
精一杯いがんばっていきますので、
これからもよろしくお願いします。
【香取】
本当にたくさんの方々に心配をかけてしまい、
不安にさせてしまい、
本当に申し訳ございませんでした。
みなさまと一緒に
また今日からいっぱい笑顔を
作っていきたいとおもっています。
よろしくお願いします。
【中居】
今回の件で、
スマップがどれだけみなさんに
支えていただいているのかということ、
改めて強く感じました。
本当に申し訳ございませんでした。
これからもよろしくお願いします。
【草薙】
みなさんの言葉で気づいたことがたくさんありました。
本当に感謝しています。

今回ジャニーさんに謝る機会を木村くんが作ってくれて、
今僕らがここにたてています。

5人でここにあつまれたことを安心しています。
【木村】
最後にこれから、
自分たちは
なにがあっても前をみて、
ただ前をみて進みたいと思いますので、
みなさんよろしくお願いします。

――――――――――――――――――

 

実際の真相ってなんでしょうね。

なんだか彼らの育ての親である、某女性マネージャーが関与している様子ですね。

でも、 なんとなく謝罪中の中居君の表情、

手をつねっているところ、

全員の表情のかたさなど、

腑に落ちない点がありすぎます。

 

なんてったって、 彼らは幼いころから演技一本できたエンターテイナー。

演技力はどんな素人より優れてるんです。

表情なんてどれだけでも作れるはず。

それなのにこんなに顔色にでるなんて、

相当のことがあったんでしょう。

 

いままで長年いた会社を辞めるとき、

なにか理由があるから退職を決意しませんか?

ましてや社内でそれなりの地位と役職があれば

なおさら「退職」には覚悟がいります。

芸能人でも同じことがいえるんじゃないでしょうか。

やめなければならない、

まわりからたとえなにかをいわれようとも

この機会にこの会社から抜け出したい、

そういう理由が背景にあったはずです。

いい年した大人が決意したことですから、

きっとジャニーズ事務所にも、

表に出ない「なにか」があったんでしょうね。

個人的な印象ですが、

中居くんはジャニーズというより

タレント的才能があり、

彼の芸能界での人脈や信頼が厚いことは

前々から噂になっています。

その中居くんが あんな表情をして、

独立を決意する、

きっとなにかあったんだろうなー

とか直観的に思いました。

華々しい世界の裏には、

どす黒い世界があるものです。

 

これからもSMAPの活躍を 期待してます。


You may also like...