車はシェアする時代。最近普及しまくってるシェアカーが便利すぎる。




 

 

■車は一家に一台、の時代はおわりました

昔は一家に一台ともいわれステータスであった車。
最近では車を持たない家庭も増えてきており、
無理して車持ってるほうが、違和感あるような気もする。

 

2552715259_734ed1f9e3_o (1)

Daniel
■便利すぎるコスパも最高なシェアカー
でもあったら便利、だけど維持費が高い。
ときどき使いたいんだけどな、をかなえてくれるのが、
最近話題のシェアカー。
有名どころではタイムズやオリックスとかが提供してるみたいですけど、わたしはもっぱらタイムズオンリーです。
日本中あちこちにあるし、
予約も簡単なので、重宝してます。
わたしは休日だけ車を使います。
だいたい、支払は月2万前後かな。
クレジットカードでおとしてます。

軽自動車でも全部こみこみで計算すると、
車維持費で3万/月(東京都駐車場込み)
くらいはいるので、
実際に使った分だけ払うシェアカーのシステムは
休日だけ使用する私にとって、
コスパかなり優れてます。

 

 

■シェアカーをお勧めするひと

休日しか使わない、週末しか使わないなど
車を使う日が限定されている人は、
結局車を購入しても維持費がバカみたいなので、
シェアカーのほうがお得です。

など、
3日に一回のちょっとした買い物に使ってるひとなど。
ちょっとした買い物だけに使用するのに、
毎月ウン万円の維持費って、高いですよね。
年に何回かの旅行とかだったら、レンタカーで十分だし。

使いたいときだけ使う、
その分だけ払うってこのシステム、
今後もはやりそうですね。

わたしは当面、
車はシェアカーでいいや。


You may also like...