年末年始で体重急増中。究極のSNS公開ダイエットを考える




 

年末年始で体重急増するのはよくある話。
わたしも+3キロ増で推移しています。

もともと50キロだった体重がここ10年で
20キロ増し、、。
これってやっぱ体重急増しすぎですかね?

いっそのことSNSで体重公開して、写真も投稿して、
絶対に挫折しないように自分を追い込んでやろうか、、
最近はダイエットマメグラフとか、
ダイエット専門SNSがありますよね。

体重グラフ機能もついてたりして、
ダイエット管理がしやすい。

若い時は体重もすぐ落ちたけど、
年とともに減らなくなってくる。

まぁ食べてるから太るんだろうけど。

基本、一回の食事が400カロリーを超えると
人間って脂肪を蓄積するような仕組みになってるんですよ。
糖質ダイエットだ、●●だけダイエットだとかいろいろ流行るけど、人間の解剖生理はかわることはないですからね。

この一回の食事400カロリーオーバーを
どうやって自分で自制していくのか、
ここが大事です。

400カロリーの根拠は
忘年会・新年会、年末激太りシーズン到来!肝臓ダイエットに注目!
に記載しています。
でも誰かとやせていくことを共有したり、
共感してもらうことって大切ですもんね。

たしか依存症回復施設とはの治療法は
同じ治療をうけるひととコミュニティを
とらせることで、

その人の治療意識を高めていくんですよ。

食欲の依存症も
それと同じかも。
ダイエットコミュニティとか
SNSに登録してみよっかな、、。


You may also like...