かっこいい名言ランキングBEST10




 

はじめに

仕事や学校に疲れた時、

誰かに背中を押してもらいたい時、

短い言葉が心に響くことがありますよね。

今回はかっこいい名言をご紹介します。

あなたの大切な一言を探してみてください。

 

 

 

打たないシュートは、100%外れる。 You miss 100% of the shots you don’t take. ウェイン・グレツキー(カナダのプロアイスホッケー選手 / 1961~

物事を始める前から失敗することが怖くて尻込みしてしまいがちですが、

この言葉が背中をおしてくれるのではないでしょうか?やらなければ絶対にできない、と。

ウェイン・グレツキー

 

 

速度を上げるばかりが、人生ではない。 There is more to life than increasing its speed. ガンジー

周りとの違いに焦ることは誰にでもあるもの。

重要なのはそこへ到達する速さだけではないのかもしれません。

ガンジー

 

 

キャリアではない。私の人生なんだ スティーブジョブス

なんともスティーブジョブスらしい一言のような気がします。

誰がなんと言おうとあなたが選んだ道はあなたの人生になるのです。

スティーブジョブス 名言

 

 

 

僕の前に道はない 僕の後ろに道は出来る高村光太郎(日本の詩人、彫刻家 / 1883~1956)

どこかで聞いたことのある名言ですよね。

道が見えない時、どうしていいのかわからない時には誰かに導いてもらいたくなりますが、

誰も他人の人生の正解などわからないのです。

この言葉を覚えておけば、未知の世界に踏み出す勇気が湧いてきそうです。

高村光太郎 名言

 

 

 

夢見ることができれば、それは実現できる。 If you can dream it, you can do it. ウォルトディズニー

やはりディズニーには夢という言葉が似合いますね。

私たちも夢見ることを忘れずにいたいものです。

ウォルトディズニー

 

 

 

 僕らの人生は、僕らのアートなのさ。 Our life is our art. ジョン・レノン

ジョンレノンらしいかっこいい一言ですよね。

アートならなんだってありなはず。

だったら私たちの人生もしたいようにやればいい。どうせ自分のものだから。

ジョン・レノン 名言

 

 

 

今日、私には夢がある。 I have a dream today! キング牧師

かの有名なキング牧師の名言です。

毎日、夢に向かって突き進めたらどんなにステキでしょうか。

キング牧師 名言

 

 

 

人生はキミ自身が決意し、貫くしかないんだよ。 岡本太郎

数々の名言を残した芸術家の岡本太郎の名言です。

誰かに頼りたくなっても、

結局自分の人生は自分で決めるしかないのです。

彼の言葉だからこそ心に刺さるものがあります。

岡本太郎 名言

 

 

 

 失敗を恐れるな。失敗なんてないんだ。 Do not fear mistakes. There are none. マイルス・デイヴィス(米国のジャズトランペット奏者 / 1926~1991)

何事も始める時には勇気がいるもの。

手に入れられるものは明確にイメージできないのに、

失うものはリアルにわかるからです。

それでも失敗などないと言われれば、なんとか前に進める気がします。

マイルス・デイヴィス 名言

 

 

 

今日も、生涯の一日なり。福沢諭吉

日々何かに向かって生きていて、

何かのために今日があると思いがちですが、

実は今日もあなたの貴重な人生の1日。その1日1日が人生になる。

そのことに気づかせてくれる名言です。

福沢諭吉 名言

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?

かっこいい名言に背中を押してもらうことはできたでしょうか?

短い一言だからこそ、すっと心に入ってきますよね。

人生に迷った時、何か心の支えが欲しい時、

助けになってくれる言葉が見つかれば幸いです。

 

 

参考URL WEBSITE


You may also like...